以前は日曜日だけが休みでしたが、店も暇だし体も持たないしで、比較的用事の少ない月曜日を定休日にして連休を作ってから、もう久しくなります。
連休明けはやっぱりだるい。
仕事行くのめんどいなと思います。
特に今はサッカー見てたら、途中で出ないといけない時もあるので、さらにめんどいなと思います。
それでも気持ちを切り替えて、
「よし、今週もがんばるぞ!」
と思って実家に向かいました。
今日は冷蔵庫と冷凍庫にある物でご飯をするので、どこにも寄らずに実家直行。
倉庫にさっと車をつけて、ガラガラガラとシャッターを開けた途端、
「滅!」
なモノを見てしまいました・・・
私をよくご存知の方なら、
「ははあ、アレだな」
と思うでしょうが違います、アレではありません。
「軍曹」
これで分かりますよね。
シャッターを開けた途端、でっかい軍曹が入口から左の部屋の方にささっと走って行った!
「え、え、え、多分今の軍曹よね?ってことは、もしかして!」
いや、軍曹がいてくれるってことはアレがいても大丈夫ってことなんですが、逆にアレがいる可能性が高いんじゃないのかと思ったら、
「怖すぎて滅!」
もうね背中からずっとざわざわして怖くて怖くて。
車を置いてシャッターを閉めて上に上がり、玄関から入って二階に上がってチェックとエアコンスイッチオンして降りてきて、店のシャッター開けて持ってきたもの片付けたりなんやかんやしてる間、もうずっと怖くて怖くて。
怖いので着いた途端にテレビつけてサッカーにしたけど、それでも気持ちは紛れません。
そういやそろそろ外に置く薬なんとかしないといけないけど、お天気が悪かったりでのびのびになってた。
力が戻ってきたらやろう。
今はとりあえず、これ書いてちょっとぐったりします。
これ書いてる間にノルウェーがセネガルに勝ったりして、そういうの見てたらちょっと気分上がったけど、外でどこぞの車が「どん」とドア閉めたりする音聞こえてもビクッとしてます。