台風なのでさぼり

といっても、まだ来てないですよね台風。

昨日、もしかしたら今日は台風で行けないかも知れないと、昨日のうちに今日までの分を全部片付けてきてしまいました。

「やることないなら今日はお休みしたら」

悪魔のクマにささやかれて、お昼にでもちょっと店を見に行こうかと思いましたが、行ってもこんな日は確かに誰も来ないしとさぼることにしてしまった。

いかんなあ。
父がいたらこんなこと言ってられないんですが、行っても確かにやること何もない。
だったら雨の中行かなくてもいいかと思ってしまった。

留守電チェックしたら何も入ってなかったし、行っても本当にやることないですしね。

ただ、実家が気になるのはあります。
私が行かなかったらあの家は眠ったままなんだなあと思ったら、なんとも言えない気持ちになってしまう。
誰もいないんだなとあらためて思ってしまうというか。

家だけは、持ってきてくっつけて使うというわけにもいかないし、たったあれだけの距離でもこうやってさぼるとなんとなくね。

明日は台風のためにやれませんてな連絡がない限り、また講習会で店を休まないと行けないし、なんとなくためいき。

カメラでも付けて様子が見られたらもうちょっと気持ちも違うのかなあ。
堂々とさぼれるというか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です