パラタおいしい

今日は結局講習会を休みました。

理由の一つは体調不良。
朝からちょっとお腹の具合がよろしくなくて、正露丸飲みました。
その状態であの寒い会場に5時間はちょっと自信がない。

それと、とにかく台風を心配するクマがうるさいのと、やっぱりサッカーかなあ。
昨日から思えばあまり体調よくなかったんですよ、なのでさぼってしまったし。

明日ももしかしたら台風で行けないかも知れないけど、台風のせいでしんどいというのもあるのかも知れないし、無理はしないつもりです。

お昼はレトルトのカレーにしました。
ととろさんは普通の日本のカレー、私はバターチキンカレー。
ととろさんはご飯、そして私は冷凍のパンです。

「パラタ」

この間「マツコの知らない世界」でおいしいと言ってて、

「それ見たことある」

と、この間行った時に買っておいたあれを食べるチャンスだ。

んで、食べてたら、じっと見てるクマがおるんですよ。
自分はご飯で先に食べ終わったのに。

そしてちょっとバターチキンカレー付けて分けてあげたら、

「これはおいしいパンや!」

と、パラタちぎってカレー付けたらスプーン準備する。

「なんでスプーン準備するん」

と言ったら、

「いや、期待されてるかなと思って」

ということで、パラタだけじゃなく同じく冷凍で買ってあったチャパティも食べた挙げ句、

「さっきのパンの方がおいしかったな」

と、さらに期待されたので、結構取られた気がします。

でも本当においしかったパラタ。
テレビで見て、そういうパンかと絶対私は好きなはずと思ったのははずれてなかったな。

パラタ、冷凍庫に入れるのも薄くて入れやすいし、値段も安い。
これからは定番になりそうな気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です